■プロフィール

鎌田屋商店

Author:鎌田屋商店
青森県弘前市に店を構えて創業九十余年。
つがる漬の鎌田屋商店のスタッフブログへようこそ!

■最近の記事

■カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■Flash Piano

■ブログ内検索

■リンク
ぜひぜひ…
お歳暮用のパンフレットが発行となりましたjumee☆party1

覚えていますか? 撮影秘話。
例の写真も掲載されていますかお
撮影秘話を思い出しながらぜひぜひご覧くださいませ素材屋405番地・ハート03
あ、数に限りがございますので
お買い求めはお早めにほほえみ

雑感 | 22:07:51 | Trackback(0) | Comments(0)
思い込みって怖いね… ~撮影秘話?!~
10月某日、お歳暮パンフレットの写真撮影でのハプニングを
暴露しようかと…
いいのかな、いいのかな…ドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かにの写真を撮影するために”さわら”が必要で何とか手配できないかと
聞きに歩いたところ…
従業員の一人が「心当たりがあるよ。市場に行けばあるよ。行ってくる」と出かけて行きました。
発砲スチロールを渡され、”なぜスチロール??”と思いながらも
急いでいたのでそのまま撮影場所へ移動。
いざ、撮影!!とスチロールの蓋を開けたところ…
ビクッ何コレ?
※以下 ”さわら”を依頼した者(以下 依)と”さわら”準備した者(以下 準)の会話です

依「かお…これは… … 何?」
準「かお何って…、さわらだよ」
依「… … … …腟
準「… … … …腟
依「”椹:さわら”だよ…。葉っぱの」
準「はっ?”鰆:さわら”って魚でしょ?」


いや~思い込みって怖いですねぇ。
その後、ご希望の”椹”を手に入れ無事に撮影を終えることができました。
パンフレットを見るたびに思い出すんだろうなぁ、さわら違い…。
皆さんも思い込みには気をつけましょうね。
あ、自分もやらかした 前に…腟

雑感 | 11:30:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ふれあい
秋と言えばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…と
いろいろありますね。
自分は”ふれあいの秋紅葉”ということで、
百沢にある”弥生いこいの広場”に行ってきました。
※この際、ふれあいの秋はおかしいということは言わないで下さい。


最後に来たのは姪っ子を連れて二年前の春だったかなぁ腟
ここのプレーリードックがかわいいんですハート右
…写真は撮りましたが、ピントがぼけて… … 見せられないです。
無念です。
いや、かわいかった。お行儀良く座ってこっち(私)をじーっと見てましたkao04

他にもかわいい子達が…
・モルモット
画像 289
近づくとモルモットたちが寄ってくるんです。
エサをもひもひ食べてるんです。めごい!めごすぎる!

・アライグマ
画像 287
ほかのアライグマはお昼寝中でこの子だけ起きていました。
寒かったのかな?この直後くしゃみしてましたあせ

・ワラビー
画像 286
いなかった。前に来た時はいなかった。ちっさくてかわいいよぉ。
一匹がちょこちょこ動くともう一匹がついていくんです。
仲良しなのねほほえみ

・タヌキ
画像 284
無条件でかわいい。こちらは仲良く…なかったかな…あせ
一匹のタヌキが他のタヌキに襲いかかっていました腟
まるで自分を見ているようでしたね…腟
仲よさそうに見えた瞬間の貴重な一枚です。

・おさる
画像 294
ぴったり寄り添って毛づくろいをしていました。
気持ちよさそうだね。

かわいい奴らだけではありませんよ
・ダチョウ
画像 282
まず、大きい。すごい勢いで走ってきたひにはもう…こわいですよあせ
でも、以外と臆病な動物のようです。

・ツキノワグマ
画像 295
一頭しかいなくて、遊び相手がいなくて寂しいのかな…?
檻の中に入ってきた落ち葉で一生懸命遊んでいました。
無邪気で遊ぶ姿は小さい子供のようです。

てくてく歩いていると、ポニー発見。
こんな間近で見れるなんて腟
あ、このポニーに乗れますよ。
画像 297
こちらも一生懸命草をむしって食べていました。

かわいい動物たちに癒されて気分爽快音符

いこいの広場は来月11月中旬頃までです。
冬季は閉鎖しているようです。
ぜひ行ってみて下さい。他にもたくさんの動物がいます。
触れ合うこともできます。
オススメですよkao04

雑感 | 19:24:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ちいさい秋再び
お天気がよく太陽、絶好の行楽日和となると
お外に出たくて仕方がない。

城ヶ倉大橋の紅葉は少し勇み足だったし、
秋を思いっきり満喫できるような所は?と相談したところ
遠出好きな友人が青森市の雲谷高原を勧めてくれました。

ちょうど新そば祭りが開催されており、たくさんの家族連れで
賑わっていました。

コスモスの花言葉
画像 268
私「私の為にある花ね…ハート右
友人「はっ?誰が乙女??」
私「腟なぬ?!」
友人「ほらね…」
私「… … …あせ

コスモス迷路…?
画像 270
出口まで約5分か…、やってみるかストィそれ行け!!

まさかのニセ出口に翻弄腟されながらも
無事出口にたどり着きました。
画像 273

時間は…聞かないで下さいorz
ほら…、せっかくだからコスモスもちゃんと見ないとね…。
画像 269

画像 271
自分の身長と同じかそれ以上の高さですよ。
ビクッ身長は…160センチもないです。

何か前に似たような迷路で遊んだような気がする…。
この辺かな…?

びっくり
リフトだぁkao04
乗るしかないでしょ?

高いし、揺れるし楽しい素材屋405番地・ハート03
画像 280
眺めが最高!!

”大”文字発見。見えますか?うすらっと”大”の文字が見えるでしょ?
画像 272


カートで専用コースを滑り降りるヒルズサンダーを楽し親子に
手を振りながら自分たちは帰りもリフトで帰って来ました。
画像 281
いや…、かなりのスピードが出ていから…ちょっと乗るには勇気が足りなかった。

陸奥湾や青森市内を眺め、コスモス迷路で遊ぶ子供たちを眺め、
楽しく休日を過ごしている親子を見ながら
落ち着いた秋というより、賑やかな秋を過ごしてきました。



…でも、やっぱり紅葉も見たい腟 あせ← わがまま


雑感 | 16:13:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ちいさい秋見つけた
お休みを利用して城ヶ倉大橋へ行ってきました。
津軽と南部を結ぶ国道394号線の城ケ倉渓谷をまたぐ
城ヶ倉大橋は紅葉の名所として有名で、
自分も3年ほど前から夏と秋と行くようにしています。

到着腟
…あれれ?絵ちょっと早すぎたようです。
画像 262
お天気もいいし太陽、今日を逃したら次はないと思っていたので…、
勇み足でしたorz

でも、ところどころ紅葉してるし、いい景色見れたからいっか腟

帰りに見つけた粋な奴sita
画像 260
誰だろう…。ほっかぶりさせたの?
なぜだろう…。ほっかぶりしてるの?

いろんな意味で楽しい紅葉でした。

津軽の歴史・文化・風土 | 16:51:46 | Trackback(0) | Comments(4)
やっと…
出張の為秋のお彼岸に行けなかった祖母のお墓参りへ行ってきました。
お墓参りへ行く途中、いつもの寄り道…

テレビで彼岸花の名所が紹介されていて「いいなぁ」と思っていたら、
お花好きな友人が弘前でも見れるよと教えてくれました。

最勝院の彼岸花
画像 254
彼岸花って不思議な形だと思うのは自分だけかな?
画像 255
朝早く行くと朝露で一層きれいに見えるんですよ。

ついでに萩の花も撮ってみました。
画像 256
ちょっと見ごろを過ぎてしまいましたが、秋の訪れを感じる今日この頃…。

あ、お墓参り…急げあせ
おばあちゃんに「無事に出張から帰りました」と報告しましたほほえみ
春のお彼岸にまた来ます。

雑感 | 19:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad