■プロフィール

鎌田屋商店

Author:鎌田屋商店
青森県弘前市に店を構えて創業九十余年。
つがる漬の鎌田屋商店のスタッフブログへようこそ!

■最近の記事

■カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■Flash Piano

■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
何度目…?
今年も残すところあと二日となりました。
皆様にとって今年一年はどんな年でしたか?

自分にとって、今年は”挑戦”の一年でした。
春からブログを初めてみたり、二店舗の催事に行ってみたりと
新しいことに挑戦した一年でした。

その集大成…?!
どこが集大成??
081228_1902~0001
雪うさぎうさぎ

友人からお正月用に”なんてん”をいただいたので、
ちょっと遊んでみましたハート右
なんてんの実と葉っぱで作成。雪が冷たい、冷たい。

残念ながら数時間で溶けてしまいました。
儚いねぇ。




今年もお世話になりました。
皆様良いお年をお過ごし下さいませ。
何度目のご挨拶??

雑感 | 13:09:05 | Trackback(0) | Comments(0)
メリークリスマス
クリスマスの三種の神器といえば…
リースクリスマスリース・キャンドルキャンドル・ケーキケーキ


誰が決めたの?
…私が独断で決めましたkao02

リースは友人のお母さんからかわいいリースをいただきました。
さりげなく自慢もしてみました。
見てくれたかしら?

そしてクリスマスに備えてキャンドルも購入
081220_1319~0001
ただのキャンドルではありませんヨkao02
”みつろうキャンドル”です。



ビクッどこにキャンドルがあるかって?
良く見て!!
プーさんの持ってるかぼちゃかばんの中に刺さってるソレ。


話を戻して…
ミツバチたちが一生懸命に作った巣のふたがみつろう。
そのふたをグツグツと煮込んで作ったのがみつろうキャンドル。
優しい灯りと甘い香りがとってもイイ感じ。


なのではちみつつながりでプーさんに持たせてみました。
友人曰く「みつろうキャンドルより、プーさんメインでは??」



そんな友人はほっといてクリスマスケーキも購入。
ラズベリーたっぷりのケーキハート右
食べてしまってから気づきました。


…写真撮るの忘れた腟



ということでみなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

雑感 | 19:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
季節はずれ…いいえ違います
お休みを利用してお花見をしてきました。
「この寒空で??」とお思いでしょう。

着いたぁ!!
画像 319


今の時期にしか見ることができない”桜”を見てきました。
10月桜です。
画像 318


自分が行った頃はまだ咲き始めなのでかわいらしいお花がぽつぽつとしか
咲いていませんでしたが…
「雪景色での桜もいいもんだねぇ」と。

…ちゃんと寒空で咲いてましたよ。kao03
画像 321
遠くに雪が見えるでしょ


この10月桜は一年に二度花を咲かせます。
春と秋(ずいぶんと秋は過ぎましたが…)
春に見る桜とはまた印象が変わって楽しめました。



…しばらくブログ休むのでは??
10月桜の感動をおすそわけしたかったのです。


10月桜の画像をupしようと思っていて、できなくて、やっとupしたかと思ったら、
昨夜雪がたげ【意味:たくさん】降りました。
今朝外へ出たらふくらはぎくらいまで雪が積もってましたよ。
一晩でいっとまがに【意味:あっという間に】積もったっきゃなぁ絵

雑感 | 18:53:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

