■プロフィール

鎌田屋商店

Author:鎌田屋商店
青森県弘前市に店を構えて創業九十余年。
つがる漬の鎌田屋商店のスタッフブログへようこそ!

■最近の記事

■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■Flash Piano

■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
満開ですよ!満開!!
今週は雨続きの弘前です。
なぜか桜が5分咲きから満開にかけて雨にあたるような気がする。
せっかくの桜が早々に散ってしまうkao06

さて、お天気があまりよくないので自転車通勤を諦め車で出勤。
車窓からの一枚
090421_0713~0001

満開です…。見事なまでに満開です。
弘前公園外堀(追手門付近)は満開です。
園内は5分咲き、本丸は咲き始めとのことです。
今週末から来週が見ごろになるんでしょうね。
今年もGWを待たずに身ごろを迎えるのか…。
ちょっと残念。

それでも今週末・祝日にかけてたくさんの方が弘前公園の桜見に来てくれるといいです。
皆様のお越しをお待ちしております!!

| 09:42:23 | Trackback(0) | Comments(0)
開花宣言 2009
弘前公園の桜より一足先に
わが社の桜が開花宣言しました。

090415_1302~0001

つい2~3日前まで咲くような気配を全く感じさせず、
突然の開花宣言ですかあせ


弘前公園外堀の桜もほころんできました。
(場所によってはもう咲いていますが…)
今年も開花にあわせて弘前公園内の露店が4/18から営業するそうです。
先月から高速道路料金が安くなりましたからね、
県外からのお客様!!ぜひ週末を弘前で過ごしてみませんか?

| 14:24:11 | Trackback(0) | Comments(2)
初撮影
桜の開花まで1週間となりました。
このところ暖かい日が続いていたのでもしかしてもっと
早く開花するのかと思っています。


さてさて、昨日弘前公園付近をお散歩したので、
桜の写真もとってみました。

【4/12撮影:春陽橋をバックに】
画像 329

この付近はまだつぼみが青々としていました。
画像 330

【4/12撮影:弘前公園内演芸場付近】
画像 331
少しピンクがかっています。やっぱり道路に面しているから、
暖かいのかな?


画像 332
露店の準備も着々と進んでいますね。

今年は何を食べよう…じゃなくてあせ


今朝、通勤途中で追手門付近(外堀)の桜を見ましたが、
こちらは随分とほころんでいました。


弘前城さくらまつりは4/23~開催されます。
今年もたくさんの方に弘前自慢の桜を見ていただきたいと思います。


| 08:06:11 | Trackback(0) | Comments(0)
活動開始!!
鎌田屋商店 緑地課(自称) が今年も活動いたします。
昨年はトマト・いちご・枝豆などを植えました。
大地の恵と緑地課の愛情に感謝しつつ、収穫した作物をおいしくいただきました。

今年は種類を増やそうかと話し合っているのを耳にしてしまいました。
何植えるんだろキャッ 今から楽しみです素材屋405番地・ハート03

雑感 | 12:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
今日から
4月です。
なんとなくウキウキしてしまう季節になりました。

無精者の自分も体を動かしてみたり、
気分転換と称して突然部屋の模様替えをしてみたりと。

弘前はまだ朝・晩寒いなぁと思う毎日ですが、
日中はぽかぽかと暖かくひなたぼっこをするにはちょどいいです。
あっ、でも暖かい日が続くと桜の開花が早まってしまうので複雑ですね…。


さてさて、我が社のホームページもさくらまつりに向けて
さくらまつり特集ページが追加されました。
ぜひぜひご覧下さいませ。


この春から新生活を送る方たくさんいるかと思います。
張り切りすぎて体を壊さないでくださいね。
新生活を送る人も、そうでない人もつがる漬でしっかり朝ごはんを食べて
元気な一日をスタートさせてください。

雑感 | 10:57:51 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

