■プロフィール

鎌田屋商店

Author:鎌田屋商店
青森県弘前市に店を構えて創業九十余年。
つがる漬の鎌田屋商店のスタッフブログへようこそ!

■最近の記事

■カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■Flash Piano

■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
新しい年を迎える準備。
数日降り続いた雪
DSC_0867.jpg
も、ようやく峠を越えたようで、
今日はすこーしだけ青空も見えました。

本年もあと数日。

お店の前には、今年も一対の門松。
DSC_0878.jpg


なんだかあっという間すぎてまだ新しい年が来る実感がわきません・・・。

大掃除しなくては・・・、お餅もつかなければ・・・。



雑感 | 20:20:08 | Trackback(0)
近頃の弘前・・・
DSC_0854.jpg
ここ2、3日寒さが増してきました。
朝、公園のお濠に氷が張ってる!と思ったら夜にはふわふわ さらさらの雪景色。

次の日にはまた解けてしまいましたが、そろそろ本格的に冬かな。。。


DSC_0886.jpg


雑感 | 21:35:32 | Trackback(0)
お歳暮の季節
12月に入り、本格的にお歳暮の季節。

関東は12月1日~ 関西は12月13日~ が一般的なようです。

年々、お歳暮発送の日が早まっているようにも感じていましたが、

いろいろあった一年、いつもよりもじっくりご検討頂いてのご注文も多いようです。

一年の感謝を込めての贈り物、心を込めてお届けいたします!



昨日からまた雪が降ってきました。。。

寒暖の差が大きいこのごろ、皆様ご自愛くださいませ。。。

雑感 | 15:51:01 | Trackback(0)

FC2Ad

