■プロフィール

鎌田屋商店

Author:鎌田屋商店
青森県弘前市に店を構えて創業九十余年。
つがる漬の鎌田屋商店のスタッフブログへようこそ!

■最近の記事

■カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■Flash Piano

■ブログ内検索

■リンク
津軽の週間天気予報
ちらほら咲き始めてきた!(らしいです)
ぼんぼり

咲き始めから満開まで5日ほどとか。
週間

天候はまずまず。かな。。。

| 07:58:08 | Trackback(0)
開花~満開予想
2012年04月26日(木)公園緑地課発表の弘前公園 開花~満開予想!

ソメイヨシノ   予想開花日   予想満開日
園 内 (標準木)4月28日   5月 3日
外 濠      4月26日   5月 1日
桜のトンネル   4月29日   5月 4日
西濠西岸     4月28日   5月 3日

ヤエベニシダレ
本 丸      5月 2日   5月 7日
  


| 18:28:28 | Trackback(0)
そういえば
カマタヤのサクラ
カマタヤのサクラ2

(゚ー゚*)。oO(今年は会社の桜を全然観ていなかった。。。咲きそうな蕾多し)

| 17:37:24 | Trackback(0)
園内へ
古木

東内門 園内の蕾は色づいてさえないなぁ。

天守閣

(´-`).。oO(桜は咲いてないけど、天気が良いってだけで気持ちいいなぁ)

| 12:59:24 | Trackback(0)
弘前さくらまつり開幕。 桜は・・・
0424.jpg
(東門付近お濠の桜)

23日からはじまった弘前さくらまつり。
雨のスタート。本日も薄曇り。。。

静かなスタートだなぁ。

はやく咲き始めるお濠の桜もまだ蕾。

でもだいぶピンク色に色づいてきました。
木全体がうっすらピンクです。








| 18:37:42 | Trackback(0)
ぼんぼり設置

0415.jpg

弘前さくらまつりが開幕する弘前公園で、ぼんぼりの設置。

わー、お祭り気分が高まる。。。

お祭りは23日から!

0415-2.jpg


| 11:06:08 | Trackback(0)
4月になると
弘前大学をはじめ学舎(まなびや)が多い弘前市は、

県外からいらっしゃる方が多くなる季節。


新しいコトが始まる緊張感と期待感でいっぱいになるこの季節、

親御さんと一緒に、一人暮らしや新生活に向けての準備をする姿を見かけ、

若い人たちの活気ある街の雰囲気って

ほんと いいものだなぁ・・・。って毎年思います。



お手伝いにきている親御さんが戻ったら、

いっきに不安と期待が入り交じるんだろうなぁと思うとさらにほほえましい。


新入生のみなさん、弘前にようこそ!!

弘前の空気がみなさんにはやく馴染みますように!!



斯く言うわたしも 弘前にきて十数年。

もはや弘前ソウルを持つ一人です。。。

ほんとに良い街ですよー。



雑感 | 12:50:49 | Trackback(0)

FC2Ad