fc2ブログ
 
■プロフィール

鎌田屋商店

Author:鎌田屋商店
青森県弘前市に店を構えて創業百年。
つがる漬の鎌田屋商店のスタッフブログへようこそ!

■最近の記事

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■Flash Piano

■ブログ内検索

■リンク
芸術家きどり…
五所川原市金山の大ため池を発見。
画像 224

ここから上質な粘土が取れるんです。
いつもは逆の方向からくるので初めて見ました。ちょっとうれしい寄り道。

たくさんの作品を見てきて自分も何かしたくなりました。
金山の大ため池をイメージしてみました。
画像 155

もらったひまわりは太陽をイメージ。
昔の人も土器にこうやって花を生けていたのかなぁ。

あ、ちなみにこの器は今回の旅のお土産です。

今、金山焼では”五所川原世界新窯大会”を開催中。
世界 12ケ国の陶芸家の作品を展示、販売しています。
この催し物は7月31日(木)までですのでぜひ行ってみてください。
独特な作品がたくさんあって見ているだけで楽しいですよ。

津軽の歴史・文化・風土 | 08:30:00